パパラギ立川店 ブログ

こんにちは!蓑田です。

6月頭に2泊3日で、一足先に常夏を堪能してきました!
その場所は~・・・石垣島!!(^_-)-☆


青い海に白い砂浜~(*´▽`*)♪♪
サンゴもたくさん、魚もたくさん!この時期は、幼魚の群れが多いようです!

カメにも遭遇出来て、皆さん大満足!☆★☆


ずっと居続けてくれたので、至近距離で撮影出来ちゃいました!

台風接近中でしたが、陸上で過ごす時間はお天気に恵まれ喜びの大ジャンプ!!
あれ・・・。1人だけ飛んでない。|д゚)


最終日は、白保海岸にてシュノーケリング!
これまた穏やかな海で、綺麗なサンゴたちを見ることが出来ました!


アオサンゴやユビエダハマサンゴなど、他にもたくさんの種類が群生ているサンゴ礁でのシュノーケリングは格別でしたね。
サンゴ以外にもハマクマノミやセジロクマノミの観察が出来ました。

梅雨明け前の石垣島でしたが、そうは感じさせないあつーい3日間になりました!
皆さんほんのり小麦色になって東京へ~

ご参加頂きました皆様、素敵な3日間をありがとうございました。

来年も同じ時期に開催しますので・・・。次は狙え!マンタ!ですね!

◎ぶん