パパラギ立川店 ブログ

平日ウミウシ三昧、西伊豆・浮島ツアーに行ってきました~。

海は穏やか、貸切状態。ウミウシも全員合わせて9種類くらいは見れました。さすが。

極小のミアミラウミウシygほか、ケラマミノウミウシ、ミカドウミウシygなどなど。

台風過ぎた後でも、生き物たちは逞しいですね。写真はミカドウミウシ。
幼体は普通のウミウシサイズでも、成長すると数十センチまで育つやつ。

ちなみに浮島、ウミウシなどのマクロ生物だけじゃないです。
ジオパーク伊豆ですから、入り組んだ水路やトンネルなど色々なおもしろ地形もあります。

最大水深10mも行かないダイビングでワイドもマクロも楽しめます。
そんな西伊豆のビーチスポット。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

今回は弾丸日帰りでしたが、次はぜひ泊まりで行きましょう。
浮島の魅力、まだまだあります。ボートダイブもしたいからね!

季節問わず水鉄砲でも遊びましょうか(笑)

 

ふくだ

 

浮島ツアーの様子はコチラ↓↓

 

https://www.facebook.com/papalagi.tachikawa/videos/169811017257931/