パパラギ立川店 ブログ

こんにちは!福田です~。

秋の沖縄、行ってきました宮古島!

今年は風向きも良し!でも風強し!笑
海はいいコンディションで迎えてくれました~。

秋の宮古島といったら地形。今年も洞窟三昧。でも洞窟だけじゃない!
1本目は砂地の「JDC」からスタート。

みんなスカシテンジクダイに夢中!

2本目からは洞窟巡り。3大ポイントなどメジャーな場所も抑えつつ、、、お気に入りの場所も外せません。
「蜂の巣ホール」のレーザービーム。

蜂の巣ホールもそうですが、一度浮上できる場所なんかもあります。
こちらは「ミニグロット」。宮古島のパワースポットだそうです。良い空気感。

洞窟は行きと帰りで違う景色が見られるお得感あり!笑

どのポイントも見どころ様々、絶景だらけで楽しすぎるダイビングでした~。

陸も素晴らしい景色がたくさん。ホテル目の前のビーチで、ダイビング後の海水浴したり。

イグアナ岩ではカラスが怖いくらい近い(笑)
現地スタッフの方も知らなかったようで、新しい場所なのかな?

そして陸からも「通り池」!
水中も陸上も壮大な場所ですね。

海も陸も遊び倒した4日間でした。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!!
また行きましょう~!!

 

ふくだ