パパラギ立川店 ブログ

先週末はちょっと変わり種、真鶴半島は「岩」というポイントに行ってきました。

2ボートダイブ、ダイナミックでワイドな景色が楽しいポイント!

だったのですけど、、、ワイド写真はこれと言って撮れておらず、、、(笑)

本当はもっと、ソフトコーラルやハナダイの群れが鮮やかです!!

一部だけでも、、、ということでキンギョハナダイに混泳するアカオビハナダイ。

後ろにサクラダイも泳いでいます。見分けの特徴なんかも知っておくと面白いですよ~。

あとウミウシとか。

ボートダイブでも小さいもの探すのは癖ですね(笑)

そしで見事、100本記念を迎えた方も!!

おめでとうございます!!

翌日のIOPも良い透明度の中、コブダイに追跡されたりキビナゴに巻かれたり、、、

やっぱりウミウシを探したりして遊びました(笑)

マクロばっかり載せてもアレなので、ここはアオブダイ。

ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました!!

真鶴半島はウミウシ、ダンゴウオのシーズンですね。

湯河原駅集合で近くて便利、この先のツアーはパパラギタイムスを要チェック!!

ご参加お待ちしております~~

 

ふくだ