パパラギ立川店 ブログ

GWも折り返し地点。皆さん、いかがお過ごしですかー??
平成最後のツアーは
「ひょっこりひょうたん島」のモデルになったと言われる島!八丈島!!
ちょっとそこまで、かるく往復20時間の船旅をしてきましたー。

ども、「あ」の高橋です(=゚ω゚)ノ

八丈の定番といったら、先ずはウミウシ!
乱視の私でも見つけられるほど、ウミウシ盛りだくさん。

更には固有種ユウゼンや普段富戸で見るサイズよりも大ぶりなアオリイカまで
島ならでは!!さらに遭遇率100%のアオウミガメにもちゃんと会えましたよー♪

そして、、、八丈を喰らう!!
なんか、、、食べてばっかりでした。
エアーの消費よりもカロリーの摂取が多かったです。。。

平成最後の日まで
一緒に遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。
来年の八丈ツアーまでにクジラの鳴き声を練習しておきまーす。

「あ」の高橋でした(=゚ω゚)ノ

八丈ツアーの様子はコチラ↓↓

https://www.facebook.com/papalagi.tachikawa/videos/384115942189426/