パパラギ立川店 ブログ

令和が始まって1週間!皆様いかがお過ごしでしょうか。

10連休中、「あ」の髙橋さんは八丈島へ、福田は東伊豆でビーチ&ボートの富戸三昧を楽しんで参りました。

そんなわけで最近の富戸事情をダイジェストで!

 

浅場の砂地に良いサイズのマツカサウオ。4月30日からずっと同じ場所にいてくれています。

まだ若いトラウツボ。ウツボやカサゴ、キタマクラなど、いろいろ幼魚が多い季節ですね。

ネコザメの子どもも複数見られているようです!

イソギンチャク畑にミツボシクロスズメダイも発見。
季節感はどうなっているのでしょうか。。。

ボートポイント、ボラ前ではベニカエルアンコウ発見です!
別のところにイロカエルアンコウもいたようで、、、
まさかカエルアンコウセミナーの翌日に本当に見つかるとは驚き!

昨日の風で寄せられた海藻たちが、今日は砂地に大きな影を作っていました。
流れ藻と共にどんな生き物がやって来たか、その辺も楽しみなシーズンです!

ところでヨコバマの港内に小さいハナオコゼを何回か目撃しているのですが、、、
どなたか捜索をお願いしたく。。。捜索隊お待ちしております!!

ゴールデンウィーク中のダイビング、皆さまご参加ありがとうございました!

平成最後はバシッと集合写真撮ったのに、令和に入った途端に忘れてしまってすみません!

連休明けもまだまだ潜ってますので、またのご参加お待ちしております!!

 

ふくだ