パパラギ立川店 ブログ

7月のマンスリーイベント、イカ焼き🦑🦑に便乗して、平日アオリイカSPも開催しました。

イカを見てイカを食べるシュールな企画です。(笑)

その名も「SPAWING OF OVAL SQUID」

略して、「エス、オー、オー」です。ども、「あ」の高橋です。

先月、真鶴で開催した際にはアオリイカフィーバーの大当たりだったのですが、、、

今回はなかなか手強い。。

産卵床付近にいるのはアオリの天敵、カサゴやウツボ、キタマクラばかり。

それでも、卵も多く付いていたので立派なアオリイカになるまで、

成長を見守ってあげましょう。

そして、EX直前。

まさかのEXロープ付近にイカの赤ちゃんの姿が。。。

不本意なタイミングでしたが、これはこれで良しとしましょう。

大人のイカは産卵床周辺にいる事が多いですが、

赤ちゃんたちは浅瀬、水面付近にいる事が多いので、

これからの季節ENT /EXの直前直後も目が離せません。

アオリイカSP認定と共に!100本アニバーサリーもおめでとうございました!

アオリイカSPの参加賞、イカ焼きも美味しくいただきました!

あ、イカSPだけでなく7月中のツアーや講習にご参加の際には

参加賞でイカ焼きもらえますからねー。

 

関東の梅雨明け宣言はまだですが、伊豆の海はすっかり夏模様です。

これからの季節が楽しみです。

 

「あ」の高橋でした。