パパラギ立川店 ブログ

こんにちは、眞野ことミズマンです!

お休みでスタッフ同士、またまた潜ってきました!
今回は富士五湖の1つ、本栖湖にて淡水ダイビングです。

湖の外周のどこからエントリーしてもいいそうです。

浅場には水草が生えて小魚やエビがおり、癒しの空間が広がっています。
表層は水温が21℃程ありますが、水深15mも潜ると極寒の14℃にまで下がるという、面白い経験もできました。

こちらはポイント名が「ホーンテッドマンション」。

Q. 亡霊ダイバーは何人写っているでしょう?

その名の通り、水底に沈んだ沈木がおどろおどろしい雰囲気です。
10月になるとハロウィンの装飾がされ、ナイトダイブではなんと水中ライトアップ&ハロウィンミュージックが流れるそうです。とっても楽しそう!!

ダイビング後は鹿肉三昧!
鹿肉カレーセットに、鹿肉唐揚げ・鹿肉燻製・鹿肉ステーキが付いて、コスパも満腹度も満点です。

今度はぜひ、ハロウィンの季節に潜ってみたいですね。
みなさんも淡水ダイビング、いかがですか?

みずまん

本栖湖ダイビングの様子はコチラ ↓↓↓