パパラギ立川店 ブログ

1月最初の連休は新春祭でした。今年もよろしくお願いします!
さすが新年。透明度抜群の海が続いております。
遠くまで見通せる、気持ちの良い景色です。

今回は富戸のんびりということで、初ファンダイブの方もいらっしゃいましたが、、、
初めてで出会ってしまうなんて!!というエビ出現。

ウミウシカクレエビ。エントリー、エキジット口からそう離れず見つかるなんて、、、
ベテランダイバーの方も驚愕でした。翌日以降は全く見つけられませんでしたが(笑)

新春祭では特別企画として、DAD(Dive Against Debris)SPも開催。
ダイバーとして、水中のゴミ拾いで海を綺麗に健康に保つ役割を果たしていきたいですね。

そして連休明けは平日ホタテ祭りツアー!
港工事のためヨコバマがクローズなので、数年ぶりの脇の浜と、
そこまででも無いけど久しぶりの八幡野で潜ってきました。

例年よりも水温が高めなためか、季節来遊漁もまだ健在でした。

ダイビング後は縁起物のホタテを満喫。ごちそうさまでした。

連休から平日まで、たくさんの方にお越しいただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

2020年、初潜りのご予定が未だの方、ぜひお早めに~。

水が綺麗なこの季節、お待ちしております!!

 

ふくだ