パパラギ立川店 ブログ

1年ぶりに帰ってきました、江の島ツアー。

同じ冬季限定の熱海やピラッミッドみたいにメジャーではありませんが、、、

隠れ家的存在「えのしま」で潜ってきました、ども「あ」の高橋です。(*´▽`*)ノ

この日は、ダイバーの姿が水面に反射しているのが見えるくらい穏やかでした。

水中は、ウミウシ盛りだくさん。

かつて、昭和天皇が江の島でウミウシの研究をしていたってことだけあります!!

さらには、忘れてはいけないチャガラ!江の島のチャガラ、通称「えのちゃ」もペアになっていたり、

幼魚が泳ぎ回っていたりと江の島らしい様子がうかがえました。

、、、残念ながらシャッターチャンスを逃してしまったので、(;´Д`)

ログに書いてもらった「えのちゃ」でイメージを膨らめせてくださいね。(笑)

 

今年最後の江の島ツアーは2日間とも☀お天気にも恵まれ、

Mt.Fujiも岩場の陰からちらっと顔をのぞかせてくれていました♪♪

〆はランチの海鮮丼でお腹いっぱい満たされました(*´▽`*)

 

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

また、1年後江の島でもお会いしましょー。

 

「あ」の高橋でした(*´з`)ノ