パパラギ立川店 ブログ

パパカップに続き、またしてもカメラ遊びブログ。

各チームの激闘があった翌日、スタッフ研修という名のもとに、SEA&SEA社の器材を使って撮影会を行ってきました。

最新ストロボYS-D3や一眼レフカメラなどなど…なんとSEA&SEA社の藤村氏のアドバイス付き。
まずはスタッフが使い方(遊び方)を知らないといけないですからね。
思う存分楽しんできたわけです。

一眼レフカメラを使えるからといっても、変わらずコンデジで潜る私でしたが、、、
いつものカメラ単体ではなく、ストロボを付けるとやっぱり写真が違います。なんかもう、楽しい。

ワイドもマクロも一挙両得なのがコンデジの良いところです。
ちなみに今回、福田は伊豆店のレンタルカメラ(TG-4)とフィッシュアイコンバージョンレンズ、YS-D3の2灯で上の2枚を撮ってきました。

眞野さんはなんと初・水中一眼レフ。マクロレンズで被写体を狙います。

良いボケ感ですね。さすが元は写真系のお仕事だった腕をお持ちです。

今回の参加は、欲しいものの品定めも兼ねていたようですが結果やいかに(笑)

ダイビング後は伊豆店でストロボやハウジングについてのセミナー。
目からうろこの情報満載。物欲がふつふつと・・・

そんなわけで激闘の裏ではスタッフもちゃっかり楽しんできましたというお話しでした。

秋の良い海が続きます! 今潜らなきゃ損ですよ~~~
カメラお持ちの方も、お持ちでない方はレンタルでも、ぜひ透明度の良い季節を写真に収めていきましょう!!

 

ふくだ