パパラギ立川店 ブログ

さて、今年も2月に入りました。
いよいよやってきます、あの激闘が!
やります「クリスタルカップ2021」

冬期開催は今回で4回目。毎年透明度良く、青い海でのフォトツアーですから期待度も段違いです。

モニター機材が豊富!

使ってみたかったカメラやストロボ・ライトといった機材をこれでもか!というほどメーカーにご用意いただきます!いつも感謝感謝です。

今回はFisheyeSEA&SEARGBLUEの3社からお借りします。
使ってみたかったけどお高くて…(汗)なんて機材も正直ありますよね。そんな機材を思い切って使えるのもパパカップの醍醐味ですよね!

チーム紹介

パパカップではスタッフは写真撮りません(笑)
お客様が撮影した写真で勝負ですが、スタッフの特徴が色濃く出るのは間違いナシ。
というワケで今回担当予定のスタッフを紹介します。
さぁ、どのチームにエントリーしましょう?

渡邊 謙三inst

ベテランのケンゾーさんはパパカップ参戦2回目。陸上でも丁寧なブリーフィングと水中でも安定のコース取りはさすが。安心して撮影に臨めるでしょう。

町田店に初のクリスタルカップを持ち帰ることができるのでしょうか!?

 

 

矢野 昌志inst

記念すべき第1回パパラギカップ(夏季)優勝チーム。自身も一眼カメラを持ち小笠原~沖縄、伊豆と幅広い海の知見を持つこれまたベテランインストラクター。

ピンポイントで撮りどころを狙い、参加者ひとりひとりへの丁寧なケアは秀逸。
初の冬季優勝を狙う。

 

高橋 あすかinst

2020年9月のパパカップでは自信タップリで参戦したものの思った結果にならず。悔しさのあまり担当予定ではなかったこの冬季パパカップへ急遽参戦。

レインボーな光を操りひと味違った写真で勝負するのでしょうか?
注目のチーム。

 

塩澤 雄大inst

正統派の写真からコンデジの機能を駆使した変わった写真まで柔軟な発想で撮っちゃう塩澤inst。

生物を見つける眼に定評あり、そしてフォト派。しかし無冠!

今回は新宿店代表として優勝を狙う!

 

 

大橋 正inst

オリンパスOM-Dが愛機の大橋inst。パパラギ各店でもオリンパスセミナーを担当するなどカメラについては頭ひとつ出ている存在。
彼が撮る写真はなぜかGoogleでもヒットしやすく閲覧数がケタ違い。きっと見ていて気持ちの良い写真を撮るのが上手なんでしょう!

いよいよ優勝なるか⁉

 

薮崎 拓弥inst

夏のパパカップ3連覇中というフォト派インストラクター筆頭の薮崎さん。
最近ではフィルムカメラにもハマり独特の写真を撮り続けるプロフェッショナル。
今回優勝すると初の夏冬連覇となる。

注目度No.1。

 

 

宮本 祐輔inst

第1回、冬季パパラギカップ優勝チームの宮本(祐)inst

OM-Dを駆使しGUAMや伊豆を撮りまくる宮本さん。久しぶりの参戦にどんな戦略で臨むのかは予想もできない(笑)

今年は2回ぶりに優勝クリスタルトロフィーを東京店に持ち帰るか⁉

 

木村 みのりinst

最近は愛機Nikon D810で精力的に伊豆の自然を撮りまくっている木村inst。
明るいノリで勢いだけかと思いきや、緻密な水中コースと被写体を選定し参加者にイメージが湧くようなブリーフィンは好評。他チームの先輩インストラクターが覗き見するほど!

今回も悔し涙を流すのか?

 

この8人が担当予定のクリスタルカップの詳細はコチラを是非ご覧ください。

【日程】2021年 2/20(土)~21(日)

カメラ触ったことないんだけど?なんて方も気軽にご参加ください。
「イヤイヤ、そんなこと言われてもちょっと行きにくい…」なんて方にはナント!

パパカップ観戦ツアーというものがあるんですよ!(笑)

ただ外野から傍観し、あわよくば最新カメラを借りちゃって写真も撮っちゃって!
優勝チームや順位を勝手に予想して横でワイワイしてるだけ、パパカップの様子を見てるだけ!(笑)
こんなツアーがあってもいいですよね。

ゼヒ是非!

↓↓↓前回のパパラギカップの様子はコチラを↓↓↓