パパラギ立川店 ブログ

8月最後の週末、小学生の頃は夏休みの宿題に追われていましたが、、、

今はエブリデイ夏休み、富戸の海はまだまだ夏の装い!!

ども「あ」の高橋です。

夏らしさ全開、BABYラッシュ到来

ぱっと見、枯葉にしか見えませんが、ホシテンスの幼魚です。

砂地のあっちゃこっちゃにテンスの幼魚。

この他にもミノカサゴの幼魚やアミメハギの幼魚などなどBABYがいっぱい。

そして、富戸のクマノミ速報!!

クマノミ産卵第5弾、はっきり目が見えるほどに卵が成長。

翌日には卵から巣立って跡形も無くなっていました。

、、、人の子と魚の成長は早いですね。(笑)

富戸の海を泳ぎ回る姿をお楽しみにー。

明日から9月に突入ですが、夏に生まれた幼魚の成長が楽しみな季節です。

あたたかく見守ってあげてください。

やっぱり、浅場はいいなぁー。

最後に、、ソフトクリーム始めました。

「海と自然の教室」(パパラギの駅前店)で購入できまーす。

オススメはプレミアムバニラです!!

 

「あ」の高橋でした。