パパラギ立川店 ブログ

あんだーうぉーたーえくすぷろーらーの世界を求めて。

行ってきました、宮古島へ。

ども「あ」の高橋です。

 

洞窟から洞窟へ。

自然にできた造形美、めちゃめちゃ格好いいです!!

途中、ネムリブカとも遭遇。水中探検感が凄すぎます。

洞窟を求めて行ったものの、宮古島の水深ゼロmも面白い。

洞窟スポットがある下地島とサンゴエリアの八重干瀬(やびじ)で潜れるのも

この時期ならでは!!

見てください、石垣、西表に広がる石西礁湖に負けず劣らずこのサンゴ地帯。

5年前に白化が進み、ようやくここまで回復したようです。

そんなことを聞いてしまったので、

よけいに水深ゼロmで浮力をとるのに必死でした。(笑)

サンゴとの戦い、、、。

絶妙な中性浮力、皆さんよくできました🙆‍♀️🙆‍♀️

もー、海も陸も楽しすぎて、、、

宮古島の後遺症に悩まされるかと思うと恐ろしいです。

3日間、天気にも恵まれ天の川もよく見えました。

月のない夜って、意外と明るいんですよ!!

 

3日間、一緒に遊んでくださった皆さん、

ありがとうございました。

 

「あ」の高橋でした。

宮古島ツアーの様子はこちら↓↓