パパラギ立川店 ブログ
平日クリスタル杯に続き、週末クリスタル杯、、、。
冷めやらぬ、カメラ熱。。。
まだまだカメラ遊びー。
っということでスタッフだらけのカメラ講習に参加してきましたー。
ども、「あ」の高橋です。
講師は厚木店の大橋inst
もーねぇOLYMPUSの申し子かっ!?
って思うほどOLYMPUS機器に詳しいんですよ。
普段使っているTGシリーズでもまだ使いこなせていない機能のアレコレを伝授してもらいました。
透明度良いけど、tgシリーズはマクロに強し。
マクロ縛りで遊んできました。
クリスタル杯でも好評だったRGBLUEライト、
憧れのsystem03と顕微鏡モードでタッグを組んだら最強でした!!
顕微鏡モードからさらに倍率をあげた、デジタルテレコン。
smartfocusのスヌート+デジタルテレコン。
ベニカエルアンコウのヒレの生えものまでしっかり見えます。
、、、この生えものは一体、なんなんでしょうね?(笑)
そして、最近のブーム「水面写真」
波打ち際は良い波入っていたので、劇画タッチにアートフィルターを使用。
まだまだ伝えきれない機能盛りだくさん。
早く海で試したくてたまらない、教えたくてたまらない。
っということで、お店で写真談義。
お付き合いいただける方、おまちしておりまーす。
「あ」の高橋でした。