パパラギ立川店 ブログ

こんにちは~

立川店の清水です。

 

先日、感謝祭ツアーが開催されました!

キレイな海、陸もポカポカで過ごしやすい2日間でした。

清水チームは砂地でホウボウの幼魚を探しました。

みんな下を向いてしっかり探してくれていますね(笑)

安心してください、私もちゃんと探しましたよ!!

バッチリ2日とも見つけることができました!!

初日はなんと2個体♪近くでホウボウの成魚も一緒に観察できました。

こんなにかわいい幼魚が大きくなるとどんな姿になるのか。

気になった方はぜひ「ホウボウ 成魚」で調べてみてください(笑)

 

そして伊豆店に戻り感謝祭イベント~

焼きそば、鶏肉、チャーハンと満腹食べてデザートは懐かしの綿あめ!

髙橋INSTチームと綿あめ選手権を開催。

1回戦のサイズ対決では、僅差で清水チームが勝利!

二人とも作るのが上手すぎて・・・

まさかの2回戦へ突入(笑)

二人の作った綿あめを清水、髙橋INSTが早食いで競いました!!

写真がないのですが、これ口の中で固まるんです。

早食い向きではないんです。上あごにくっつくんです(笑)

直径30cm以上の綿あめですから、苦戦しながら食べていき・・・

清水見事勝利(笑)

2連勝で綿あめ選手権を締めくくりました!

夜は会場を変えて「ウニランタン」「シーキャンドル」を作りました。

ウニランタンに参加しましたが、暗いところではこんなに幻想的に!

一風変わったイベントも時折開催しています!

興味がでてきた方はぜひイベントツアーへご参加ください。

 

透明度の良い今こそ海へ!

遊びに行きましょう!!

 

平日感謝祭へご参加いただいた皆さん、

ありがとうございました~!