パパラギ立川店 ブログ

4/29~5/1で潜ってきました、ホームグラウンド東伊豆!

潜って食べてセミナー参加してと盛りだくさんな3日間。

初日、2日目は赤沢へ。

雨が降る中、カサゴの幼魚がお出迎え。

うねりもあり写真が難しい2日間でした(笑)

伊豆店では景品の当たる柏餅チャレンジ~

3日間チャレンジするも・・・

当たらなくても笑顔なので良しとしましょう!(笑)

夜は恒例の伊豆店セミナー!

ダイビングは海だけじゃない!

川の話。新鮮でした~(モニターに映っているのは天然記念物のオオサンショウウオ)

気になる方は「オオサンショウウオ ダイビング」で検索♪

 

海で(陸も)撮った写真編集してますか?

みんなで写真編集に挑戦~

参加型セミナー面白かったです!

 

そして最終日はついにヨコバマ!

アオリイカの産卵床に鎮座するウツボ、一つの岩にこれでもかと広がるイバラカンザシ。

イバラカンザシをきれいに撮るにはどうしたら・・・

結構いい感じ♪

岩の奥にはネコザメが隠れていました。

 

盛りだくさん過ぎて長くなりましたが、

3日間いろいろな生き物や景色が見られました~

ご参加いただきありがとうございました!

 

またお店で、海でお会いしましょ~

 

清水