パパラギ立川店 ブログ

真鶴に引き続き、、、

ちょっと底まで行ってきました、富戸ボート

ども、「あ」の高橋です。

 

なかなか、落ち着かないブサイクな透明度。。。

浮遊物も少し多めですが、この栄養がないと生物が増えませんからね。

強がりではありません!ミドリの海、好きですよ。

こんな時にしか見られない水の色ですからね。

砂地には「でぇーん」っとワニゴチの姿が。

生物がいた時に身体全体を撮りがちですが、ワニゴチは目がポイントなんです。

見てください、このまつげの長さ。

ワニゴチの目

また、ニシキウミウシの姿も。

ウミウシは触覚かおしりのワサワサしている鰓、これに注目するとキレイなんです。

ちなみに、鰓を覗くとちゃんとおしりの穴も見えますよー。

ニシキウミウシの鰓

また、ビーチ同様にイワシの魚群フィーバー。

安全停止中に大興奮。

 

ボートスペシャリティ認定、おめでとうございまーす!!

乗船前に温泉丸で練習した甲斐がありました。(笑)

 

「あ」の高橋でした。