パパラギ立川店 ブログ
海の日の連休に入ると「夏休みだなー。」
っとゆーことで、3日間ボートで水遊びをしてきました!
ども、「あ」の高橋です。
豪雨に見舞われながらも、、
雨にも関係なく遊べるのがダイビングの良いところ!
ボートポイントの透明度は「ピンク」でしたー。
安定の色彩!!
ボートポイントだからこそ見られる世界。
もりもりのソフトコーラル!
ボブサンウミウシやアルトマンワラエビ、クダゴンベと見られた生物も色彩豊か!!
そぉそぉウミガメとも遭遇しました。
さらに、あっちゃこっちゃにアオリイカのたまご。
中には未来のアオリイカがすくすくと育っていましたー。
っと、たまごの観察をしていたら「マンボウ」が泳ぎ去っていったみたいです。。。
くぅーーーーーー。
翌日のボートではマンボウを求めて、、、!!
イカを見て、イカを喰らう。7月のイベントはイカ焼き!!
どうやらこの世界は「弱肉強食」で成り立っているらしい。
伊豆店セミナーも担当させてもらいました。
テーマは「イカとタコ」、、、結果、連休はイカ三昧となりました。笑
次回の伊豆店セミナーでは「イカVSタコ」の結果をお送りしたいと思います。笑
一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございましたー。
「あ」の高橋でした。
ボートツアーの様子はコチラ。
チャンネル登録も宜しくお願いします。