パパラギ立川店 ブログ

三連休、毎日ボートに乗っていたら、初島に漂着しました。(嘘です。ww)

熱海から35分でちゃーっと行ける近場の島、初島!!

ども、「あ」の高橋です。

 

この日もドン曇り、いや強めの雨でスタートした初島ツアーでしたが、、、

初島はウミウシパレード。

ミアミラウミウシやムラサキウミコチョウ、サガミリュウグウウミウシー。

 

一匹どころじゃない、観察していると画角に映り込んでくる他のヒラタエイ。

あっちゃこっちゃにヒラタエイ。

〆は初島名物、「あじ丼」

島に来たからにはこれを食べなければ。

お昼からは豪雨に見舞われ、、、

一瞬で熱海が見えなくなる始末。。。

濃霧で船の欠航もありつつ、、帰りはどーなる??

 

無事に帰路に着くことができました。

一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございましたー。

初島はこんなもんじゃない!!次回、リベンジ戦でお待ちしてまーす。

 

「あ」の高橋でした。