パパラギ立川店 ブログ

夏日和、富戸の夏。

海は絶好の避暑地。ども、「あ」の高橋です。

この季節の定番、テンジクダイ系の魚の口内保育。

この口内保育を観察するツアー、その名も「アーンしてツアー」

テンジクダイ系の魚、代表クロホシイシモチ。

まずはペアになっているイシモチに狙いを定めてただひたすらに口元に集中。

卵の行方はいかに。。。口をパクパクさせてはいたんですけどねぇ。。

卵は不在、、、けど、オスの口から巣立ったイシモチBABYたちがいっぱい泳ぎ回っていました!

そして、今年最後の富戸サンセットダイブ。

、、、ナマコの写真、気持ち悪いですけど、意外とこれがすごいタイミングなんです。

ナマコの放精。ナマコだって子孫を残したいんです。

 

記念ダイブに今月最後のイカ焼き!

一緒に遊んで下さったみなさん、ありがとうございましたー。

8月のマンスリーイベントはスイカ割りになりまーす。

 

お楽しみにー。

 

「あ」の高橋でした。