パパラギ立川店 ブログ

台風の影響も心配された先週末、伊豆ではイベントを開催していました。

その名も「パパラギフォーラム」

 

何をしていたかって?

まずはいつものように海でダイビング。清水はオープンウォーターライセンス講習を担当。

バッチリスキルをこなして生き物のいる海を満喫♪

プール講習は生き物見れないですからね、海はいいですよ〜

 

そして伊豆店に帰ったらお団子食べ放題!

味付けはお好みで。あんこ+お湯でお汁粉を作るのが人気だったとか。

甘党の清水、きなこに黒蜜たっぷりでいただきました。

 

さてさて、ようやくフォーラムのイベントの開幕です。

各グループに分かれてイベントを満喫!

清水は、塩澤INSTの「那覇life」を聞きながら河村INSTの「シーキャンドル作り」のお手伝い。

パパラギ那覇店HPの撮影で那覇に行っていたのでときどき話に入れてもらいました〜

たくさんの材料からお気に入りのアイテムを見つけてオリジナルキャンドルを作っていました。

他には、サメ保護SP、ウニSP、伊豆ハゼSPの学科講習も開催していました。

「海と自然を考える」がテーマのこのイベント。

実は9/17-19、そして今日〜明日でも開催しています!

来年もこのくらいの時期に開催されるのかな〜

興味のある方はぜひ、ご参加ください!!

 

3連休だったので中日でもイベントを開催。

エキジット付近ではオヤビッチャが溢れんばかりに群れていたりと水中はとても賑やかでした。

夜は山下INSTによる「東北セミナー」・・・

ん?

司会者が、、、スタッフじゃない。

まあそんな日があってもいいですよね〜笑

ナイスな司会、ありがとうございました!!!

東北の海は伊豆とは全然違う景色、生き物が待っているそう。

伊豆はもちろん、リゾートも一味違ったダイビングをぜひ女川で。

 

ということで、海も陸も大盛り上がりのフォーラム第2回〜完〜

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!