パパラギ立川店 ブログ

秋の水中写真コンペ「パパカップ」

クリスタル杯に続き、3つ目のタイトル獲得の為、

パパ杯に参戦、ども、「あ」の高橋です。

今回も水中カメラ、ライトのメーカーfisheyeさんからモニター器材てんこ盛り、

これらの最新機材が使い放題、なんて贅沢な!!!

チーム「あ」、サッカー日本代表のような気持ちで、挑みました。

立川店の看板を背負ってますからー。

そして、こんなに🌞秋晴れ!!さぞかし、写真日和なんでしょうね。

ってそんなことは一切ありません。

海況はザブザブの透明度5m、、、、絶望Orz

テーマは「ワイド」「光りを使った写真」「ソラスズメダイ」

、、、絶望その2、、Orz

そんな絶望のなか、奇策カメラをブン回し作戦。w

写真を撮っているとは思えない何とも言えない水中の光景でした。w

みんなカメラが急ハンドル状態。ww

シャッタースピードがいじれないTG-6でもグルグル写真を撮ることができます。

ぐるぐる写真、好みは分かれますが、今度やってみてください。

撮影方法は海でレクチャーしますよ。

今回も「野鳥の会」の皆さんをお招きして作品の採点会。

水面休息中に探りを入れたらどのチームも「ソラスズメダイ」しか撮っていないと。

口を揃えていっていたのに、、、まんまと騙されました。ww

どきどきの結果発表ーーーー。

個人部門、高橋チームから入選されました!!おめでとうございます。

賞品にはFfisheyeからカメラ、レンズケース。

決してプリングルスケースではありません!!

そして、「ソラスズメ」部門賞獲得!!

作品が出た瞬間、出した作品がどんなのだったか忘れていたので

「えつ、、」て感じになっちゃいましたがw

写真家・鍵井さんの写真集GETしました。

今回の優勝チームは眞野さんでした!おめでとうございまーす。

チーム「あ」はまさかの最下位、、、

けど、メーカーの岡田さんはグルグル写真を評価してくれましたもん!!

あーだーこーだカメラ談義しながら戦術をたてるのもパパ杯の面白さなんです。

そして、一緒にカメラを回してくれた皆さん、ありがとうございましたーw

ドベでしたが、本当に面白かったー。

最後に、パパカップの後は星空ツアーでカメラ遊び!!

実はパパカップの晩に広報部長から直々に星撮影のレクチャーをしてもらっていましたー。

見てください、この星空を!伊豆店から3分で天の川。

星空ツアーは平日限定になってしまいますが

10月25(火)ー26(水)

11月21日(月)ー22日(火)

 

ぜひ、新月の夜にお会いしましょー。

 

「あ」の高橋でした。