パパラギ立川店 ブログ

今年も戻ってこれましたー、屋久島へ。

ども、「あ」の高橋です。

のっけからシュールな写真ですが、これ漁港名物、氷の自動販売機なんです。

恐らく日本一大きな自動販売機でしょうね。

この島のすごいところ、生物や植物の境界線にあたる「渡瀬線」が存在する為、

亜熱帯と温帯の水中生物を同時に見ることができる不思議な島なんです。

屋久島を代表するポイントの透明度は「きいろ」!!

田子のキンギョハナダイの群れがオレンジジュースって表現されるなら

屋久島のこの光景は「mello Yello」ですよ!!知ってます?昔、流行った「mello Yello」

もう一つの有名ポイント「ゼロ戦」

もーツアー前から皆さんお店で写真集を見て研究。

これをお目当てに参加された方もいらっしゃったので、

邪魔しない邪魔させない!フォーメーションを考案。

前の晩から練習した甲斐があり完璧でした。ww

さらに、こんな数字だらけのケーキみたことありますか?

島のケーキ屋さんに相談して作ってもらいました。

屋久島って何もなさそうでなんでもあるんですよ、なんでも作っちゃうから。w

今回のツアーで100本、200本、300本の記念ダイブもおめでとーございます🎉🎉

雨が多い島でも有名な屋久島、虹の島でもあるんです。

こんなにくっきりと、虹。雨も悪くない。

雨も悪くない!その2。

霧がかった森の中は幻想的かつ苔の色が良いアクセントを引き出してくれるんです。

、、、にしても。

霧、、、濃霧。。。やりすぎな程の濃霧。ww

雨でも悪くないその3。

雨でも遊べる屋久島最強ーーーーーーーー!!

雨の日は緑が濃ゆい、そこが良いところなんです。

4日間、一緒に遊んでくださってありがとうございましたー。

また来年もWorld Heritage YAKUSHIMAでお待ちしておりまーす。

※本来の発音は違いますが、、「heritage=ヘリたげです。」ww

 

「あ」の高橋でした。