パパラギ立川店 ブログ

今月もやってきました、新月の夜が。

はい、星空観察しながら遊んできました。

ども、「あ」の高橋です。

まずは昼間のダイビングの様子から。

低気圧と北東風の影響で西伊豆遠征となりましたが、

黄金崎の透明度OKINAWA、もー青い。

とんでもないくらいのイワシの群れやアカカマスの群れーーーーー!!

っとワイドな海なのにこんなに小さな世界↓↓。

どれほど小さいのかって、、、、

こんなです。

1円玉以下、、、もぉー見つけるのも大変なくらいでしたけど。

こんなに小さくてもちゃんと生きているんです。

めちゃめちゃ泳ぎ回ってましたから。ww

また、11月はおいもー、おいもー。おいもさん。

焼き芋さん、安納芋!!炭火で焼いちゃうんだから。

星空ツアー開催3回目のにして、、、ちゃんと見れました星空!

ちなみに、これTG-6で撮影したものです。

一眼のカメラじゃなくても星が撮れるモードがあるので、ぜひ試してみてください。

、、、にしても月のない夜も明るい。

西伊豆遠征から星遊びまで一緒に遊んでくれた皆さん、

ありがとうございましたーーーー。

 

また、新月の夜に星遊びしましょー。

星景撮影に興味がある方はNPOの方でもツアー開催されいているので

ぜひ、ご参加くださーい。

 

「あ」の高橋でした。