パパラギ立川店 ブログ

毎年、年末になると(実家に)帰ってこないのかと親から連絡がきます。

はい、年末年始は実家よりも伊豆大島へ。

ども、「あ」の高橋です、2023年も宜しくお願いします。

 

【島の海】

今回も大島の海は熱かった。

目まぐるしい程のイサキの群れ。

グルングルン泳ぎまわるもんで、どれだけイサキを追い回したことか、、、

追い回したところで追いつけない、魚って泳ぐの早いんですね。w

イサキを追いまわしたかと思いきや、

小指サイズのクマドリカエルアンコウと拳サイズのイロカエルアンコウに遭遇。

もぉー中層の群れに壁についているマクロ生物に大忙し。

砂の浜(さのはま)、通称:ブラックサンドビーチに沈む2022年最後の夕日。

1年の終わりと共に買ったばかりのピザを噛み締める大人たち。

夕飯前だとわかっていながら、、、大人ってズルいですね。

そして、夕日よりもピザを頬張ることに必死。。最後の夕日っていうのに。

【年越しナイト】

2022年から2023年へ。

1年に1度の瞬間を地上ではなく水中で過ごす特別な時間。

ダイバーならではの特権!!

年明け早々、こんなに快晴ー。

富士山も東伊豆の大室山も見えた、空って青ーい!!

 

2023年、幸先のいいスタートとなりました。

1年に1度の瞬間を一緒に過ごしてくれた皆さんありがとうございましたー。

 

年末年始、一緒に遊んでくれた方も、未だお会いできていない方も

2023年も一緒にわちゃわちゃしてくださーい。

 

今年も宜しくお願いします。

 

「あ」の高橋でした。