パパラギ立川店 ブログ

この季節がやってきましたー!

水中フォトコンぺのクリスタル杯。

優勝カップを死守するため、防衛戦に挑んできました。ども、「あ」の高橋です。

今回の決戦の場は「赤沢」。

もぉー赤沢と聞いただけで絶望を感じておりましたが、、、、

「絶望」を感じていたことが申し訳ないと思うほど透視度全開ー!!

【すいめん】

今回のクリスタル杯のテーマは「ワイド」「生態」「コンデジ+α」。

カメラメーカーからレンズやライトなどを借りれるのがこのツアーの面白いところ。

赤沢の良いところは水深が浅いこと。っということで水面を狙って遊んでみました

藍色から一転、春を感じさせる萌黄色の世界。

水面って面白い場所でもあり、過酷な場所でもあるんです。

海の中で一番波の影響を受けやすく、なかなか身体が安定しない場所。

だけど「海と空の境界線」だからこそ変化があって面白い。

実はこの萌黄色の海藻もとんでもない場所なんです。

それがこちら↓↓

、、、、笑

もぉー頭が出ちゃうほどの浅瀬。笑

その名も「座礁スタイル。」

海藻が増えてくるこれからの季節ならではの景色ですよ。

青い水中だけがキレイな世界じゃないんですよ。

また、春の訪れを感じさせるがもうひとつ。

アヤニシキという海藻についた胞子。

普段何気なくみている海藻も季節によって変化しているので、観察してみてくださいね。

 

【カップの行方】

お客さんが撮影している横で誰よりも遊んでしまいましたが、、、💦

っと、昼間に撮った作品の採点会。

いろんな作品が出てくるので勉強になるんですよ、これが。

毎度、お馴染み徹夜でスタッフ採点会ももちろん今回も行っております。

(その様子が気になる方はパパラギYOU TUBEをご覧ください。)

平日クリスタル杯、2度目の総合優勝することが出来ました!

3度目を目指して!!

一緒に戦ってくれた皆さん、ありがとうございましたー。

 

最後にクリスタル杯も良かったけど、春の訪れを感じられる水中世界が面白い。

ぜひ、この機会をお見逃しなくー。

 

「あ」の高橋でした。