パパラギ立川店 ブログ

井田ブルー!ならぬ、井田グリーン。

グリーンといっても良い意味でですよ!!

こんなに水底がミドリの海藻で覆われているんですからぁ

ども、「あ」の髙橋です。

小さな集落の目の前に広がる海は栄養満点。

こんなに目に優しいミドリがあるんですね。

栄養豊富な海には腔腸類の仲間であるヤギ類に

サンゴの仲間であるムチカラマツもすごいのよ!

ライトをあてればガラスハゼ。

さらに、100本&200本DI VEおめでとうございます!!

さらに、この時期の井田ツアーといったらカニグルメ!!

夕食にはタカアシガニに舟盛りと豪快な食事が待っているというのに、

立ち寄った温泉で1回200円で輪投げでタカアシガニを狙う『欲の塊』笑

結果、全員参加賞しかもらえませんでした。笑

さらに、伊豆の名物「キンメ」を使ったキンメコロッケ。

いやぁー、今じゃない、今じゃない。

夕食が待っているんですから、、、、と。みんなフツーに食べてました。

、、、「ご飯が食べられなくなるからダメ」って子供の頃に散々言われてきたはずなのに。

大人ってずるいですね。笑

お待ちかね、かにグルメツアーの醍醐味。

テーブルに乗せられない程のメニューたち。

コロッケ1つ分、失った胃袋スペースが悔やまれます。。。

雨にも負けず、爆風にも負けず、、

一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございましたー。

次はコロッケ禁止だからぁー。

 

最後に、、、

伊豆店に帰ったら、清島さんがインストラクターになっていました。笑

講習にツアーに沢山、担当していきますので

皆さん孫の成長の様に温かく見守っていただけると幸いです。

 

「あ」の髙橋でした。