パパラギ立川店 ブログ

今年初開催Water Born Fes !

2011年からはじまったこのイベント、今年でなんと12年目、

皆さんご参加ありがとうございます。

ども、「あ」の髙橋です。

2011年の東日本大震災の影響で海から遠ざかる人が多く、

「このままではいかん」ということではじまりました。

元々、「海で元気になろうフェスティバル」という名前で開催していたんです。

12年やっていると参加してくれる器材メーカーも増え、

新商品の説明を受けながらモニターできることもWBの目玉!!

今回のオススメはこちら。↓↓

GD outdoorのこのマスク「X DEEP」

今どきのマスクはカラフルでフレームレス。

かつ、シリコンがスライムくらいの柔らかさ。(←これ盛っていません、これ本当に)

皆でつけるとこんなに映えます。

このカラフルマスクをつけた海は良く見える!!

こんな小さなミドリアマモウミウシ、、、普段なら見逃していたはず。

さらに、ワイドレンズサイズのネコザメ。

翌日にはGo Proサイズになっていました。笑

ネコザメフィーバー!!

、、、よく見えるといったものの、

透視度3〜5mと春らしい海に変わってしまいましたが、、

このマスクのお陰か(!?)、、、緑の海も良く見える。笑

、、、こんな時にしか見られない景色だってあるんですよ!

そして、〆は「君がいないとこまる」

これ、ふざけている訳ではなくこういう名前の出汁なんです。笑

陸前高田にある「八木澤商店」の醤油出汁を使ったお鍋さん。

ZOEAの皆さんが作ってくれたお鍋さん、美味しくいただきました!!

ご馳走様でーす。

 

次回、WBfesは5/10(水)~11(木)、5/20(土)~21(日)に開催いたします。

 

お楽しみに〜。

 

「あ」の髙橋でした。