連休があったら、島旅へ。
絶好のダイビング日和に恵まれた伊豆大島へ、ども、高橋です。

この島の海は「群れすぎ注意」
終始イサキリバー、向こう側が見えなくなるほど、透視度イサキ!!
、、、っと思いきや、ウミウシにも遭遇。
1回のダイビングでこんななもんで、ピントがバグって仕方がない。
、、、たかがサラサエビ、されどサラサエビ、抱卵中の子にも遭遇して生体観察。
(今の時期、伊豆半島の海でも見られるはずなので探してみてください。)
最近、リニューアルされたギンポ団地の住人、コケギンポにマツバギンポが登場、
イバラカンザシを入れて撮影するのが大島での流行りらしいっす。
、、、今回もウミガメに遭遇できました!




ナイトをやって、BBQをやって、カレーを食べて、、、ゴールデンウィーク満喫!


Ah-楽しかった、一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました。
大島ツアーはこれで終わりませんっっ!!
夏はこれから、秋もこれから、、、
8/8(土)ー10(月・祝) 竹芝発着 担当:高橋
9/19(土)ー21(月・祝) 竹芝発着 担当:皆川
皆様のご参加お待ちしておりまーす。
「あ」の高橋でした。


















