パパラギ立川店 ブログ

連休があったら、島旅へ。

絶好のダイビング日和に恵まれた伊豆大島へ、ども、高橋です。

この島の海は「群れすぎ注意」

終始イサキリバー、向こう側が見えなくなるほど、透視度イサキ!!

、、、っと思いきや、ウミウシにも遭遇。

1回のダイビングでこんななもんで、ピントがバグって仕方がない。

、、、たかがサラサエビ、されどサラサエビ、抱卵中の子にも遭遇して生体観察。

(今の時期、伊豆半島の海でも見られるはずなので探してみてください。)

最近、リニューアルされたギンポ団地の住人、コケギンポにマツバギンポが登場、

イバラカンザシを入れて撮影するのが大島での流行りらしいっす。

、、、今回もウミガメに遭遇できました!

 

ナイトをやって、BBQをやって、カレーを食べて、、、ゴールデンウィーク満喫!

Ah-楽しかった、一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました。

大島ツアーはこれで終わりませんっっ!!

夏はこれから、秋もこれから、、、

 

8/8(土)ー10(月・祝) 竹芝発着 担当:高橋

9/19(土)ー21(月・祝) 竹芝発着 担当:皆川

 

皆様のご参加お待ちしておりまーす。

 

「あ」の高橋でした。