パパラギ立川店 ブログ

毎年恒例、スタッフ研修。

INSTって普段、遊んでいるだけだと思いませんか?実は現場で研修をやっているんです。

っということで、研修密着ドキュメンタリーブログです。

ども、「あ」の髙橋です。

今回は赤沢と富戸で実施しました。

 

【緊急対処訓練】

万が一の緊急事態に備えて・・・

・ダイバー曳航から引き上げ、CPR訓練

・水面でのRED評価

・パニックダイバーへの対応

うねりのある中での事故者の引き上げは一苦労、

曳航を担当したINSTが立てなくなるほどハードなんですよ、これが。

最後はディスカションで再確認、安全なくして楽しめません。

 

 

 

【スペシャリティコース】

パパラギオリジナル、(サメ、ハゼ、ウミウシ、DAD、ウニ、スズメダイ)

ディスティンクティブSPをスタッフ全員でやってみた。

「人の好き」って本当にスゴい!!

ウネウネ、わしゃわしゃの赤沢でも楽しませてくれるんですよ。

大事なことは2回いいます、「人の好き」って本当にスゴいんです。

 

 

【ボート研修】

若手スタッフがボートで先頭を泳ぐ。

先輩スタッフを引き連れてガイドをするってどんなに嫌なことでしょうね。w

これも誰もが通る登竜門なんです。

 

ただ、海で遊んでいるだけではないことをおわかりいただけたでしょうか?w

楽しく安全に水中世界をご案内していきます!!

引き続き、パパラギダイビングスクールを宜しくお願いします。

 

「あ」の髙橋でした。