パパラギ立川店 ブログ

水中の色彩を求めて、、、
四国は愛媛県、愛南町に初上陸。

ども、「あ」の高橋です。

【愛南カラー】

愛南の海はこんなにカラフル。

伊豆でも見かけるイバラカンザシがこんなにも密集。

カンザシだけじゃない。
至るところに生えものだらけ。
サンゴの仲間であるヤギ類やソフトコーラルなどもモリモリと。

生えものが多いもんだから、簡単には着底させてくれない、、

早くも愛南の洗礼を受ける。(汗)

そんな中でキンギョハナダイの群れ、群れ、群れー。

水中までみかんジュースカラー。さすが、愛媛の海!!

 

さらに、カラフルポイントで遊びつつも、、、

水面には無限キビナゴ。

水面のキビナゴを追いかけてカンパチアタック。

いやぁーカッコ良かった〜、けど、追いかけられる側はたまったもんじゃないですね。

【名物のアレ。】
愛南にはもう一つ、名物があるんです。
それが、こちら↓↓

 

体長3ミリ程度のスーパーマクロ、「ヨコエビ」

それもとびまわるもんだから、まぁー大変。
奇跡的に撮影されたお客さんから写真を提供していただきました。

傾斜のある根の上で夢中になる大人たち。↓↓こんな感じで探しております。

 

【愛媛を喰らう】

愛媛の名産って、、、、「みかん」の他にもいっぱいあるんです、意外と。w

豪華な舟盛りに、、「クエ鍋」、「クエしゃぶ」、最終日の〆は「鯛めし」

っと贅沢な大人メシ。

 

3日間、一緒に遊んでくださった皆さん
ありがとうございましたー!!

あー、お腹いっぱーい。

「あ」の高橋でした。

興味のある方はぜひ、こちらも参考に↓↓