パパラギ立川店 ブログ

冬はやっぱり、クリスタル杯ー!!

今年もやってまいりました、フォトコンぺ「クリスタルカップ」

ども、「あ」の髙橋です。

今回は3連覇をかけた防衛戦。

迎え撃つは、、、

OMクラブの土俵から佐藤INST率いる「チーム乃」

元々、撮影関係の仕事をしていた眞野INST率いる「チームみ」

どんな戦いが繰り広げられるのか!?

チーム「あ」はご覧の方々です。

今回のテーマは「カラフル」「ワイド」「sense of wonder」の3部門。

「チームあ」の代表作品はこちら。

【カラフル 部門】

使用装備: UWL-24M52MG(ワイドレンズ)、 YSーD3 2灯(ストロボ)

 

【ワイド 部門】

使用装備: UWL-24M52MG(ワイドレンズ)、 YSーD3 1灯(ストロボ)

 

【sense of wonder】

使用装備: UWL-24M52MG(ワイドレンズ)

夜はアロハナで採点式。

ただ、写真を見て評価するだけではなく、、、

同じ日に同じ海に潜った人たちが何をどんな風に撮影されていたのか、

見ることができる良い機会なんです。

2日目の水面休息中なんかも、チームの垣根をこえて写真を見せ合っている姿が印象的でした。
やっぱカメラ遊びって良いですねぇ。

そして、、、、

部門賞3冠達成ー!!お陰様で総合優勝することが出来ました。

ありがとうございますー。

 

、、、とはいえ、【sense of wonder】が未だに理解出来ません。w

この意味がわかるその時まで、、、。

一緒に戦ってくれた皆さん、ありがとうございましたー

 

、、、、最後に番外編

広報部長の石橋instが使用していたWF Smart Focus 1200FR(スヌートライト)が面白い。

TGー6に片手で持てるスヌートライトでこんな作品が撮れてしまう。

イバラカンザシ

イタチウオのヒゲ

 

このイタチウオの写真がたまらない、この写真を見たときにビビびっときてしまいました。
これがsense of wonderなのか!?w

話しが脱線してしまいましたが、、、
強調したいものにフォーカスすることができるライト。

ちょっと変化球な写真を撮りたい方におすすめです。

 

「あ」の髙橋でした。