パパラギ立川店 ブログ

今年もやってきました、月末・年度末恒例「井田カニツアー」新年度への活力に!

ども、「あ」の髙橋です。

今回は同期の栗原くんと数年振りに西伊豆ツアーへ

「かにツアー」改め「09期ツアー」の様子をご覧ください。

※カメラマンの栗原くんは合成です。

【井田の生物情報】

ちっちゃいものクラブにちっちゃいものクラブに時々、ちょっとおっきいものクラブ。

ガラスハゼ/お客様撮影

サキシマミノウミウシ

こんなサイズ見たことない!超極小サイズのイロカエルアンコウ。

本当に想像を遥かに超える小ささ・・・。

イロカエルアンコウ

・・・っと思いきや、、

ここでも登場、ジャンボサイズのオオモンカエルアンコウ

ちちゃいものからおっきいものまで、そりゃぁーフォーカスがパニックになりますよ。

さらに、紹介したい生物が多すぎて・・・

が!!ゲテモノの季節到来なもんで。シロガヤに付くワレカラモドキ。

こんなの紹介するほどのものではないのですが、、、笑

4月、5月頃には卵を抱え始めます。

富戸でも見られますので、観察して見てくださーーーーい。

ワレカラモドキ

そぉそぉ、OMクラブに新しいメンバー!

お2人共、おNEWのカメラで入水式も無事に完了!!

・・・これからOMっ子たちの写真が楽しみだなぁー♪

 

そして、今回のメイン、タカアシガニ🦀

、、、、の前に寄り道して「キンメコロッケ」

これから豪華な夕食が待っているんだから、、、間食なんかしちゃダメなんだから。

大人ってズルい。

こんな大人数で修学旅行のような画になっちゃってるし。笑

※カメラマンの栗原くんは合成です。

カニは別腹!

夕食はちゃんと美味しくいただきました!!

「かにグルメツアー」改め「09期ツアー」、

「09期ツアー」改め「かにグルメツアー」 (笑)

一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございましたー。

 

 

「あ」の髙橋でした。