パパラギ立川店 ブログ
【インストラクターの休日。】

立川ブログをジャックして、[omクラブ]ネタです。

春色の井田に続き、今回は夏色のヨコバマをワイドレンズで切りとる。

ども、omクラブ副部長「あ」の高橋です。

前回の活動の様子ははこちらからご覧いただけます。

FISHEYEレンズと7–14mmのワイドで攻める夏のヨコバマ。

【omクラブとは?】

あ、[omクラブ]のことは皆さんご存知ですか?

まだ、知らない方の為に[omクラブ]とは?

、、、後ろで薮崎さんと山田さんがお待ちかね。

それでもブレずにマイペースなのが[omクラブ]

松本instのカメラを組み立てる、大橋instと佐藤inst。

手厚くサポートをするのが[omクラブ]

こんな感じでぬるっと活動しております。w

出発前の朝の風景

 

【夏色の富戸ビーチ】

撮影:大橋inst

まだまだ、アオリイカの生命力健在。

外付けライトやストロボ不使用のオーガニック作品。
自然光だけでアオリイカの色を出してきた部長、大橋inst。
まだ、その手法を私たち平部員には教えてくれない。ww

撮影:松本(茜)inst

 

なんと、ヨコバマにウミガメ登場。

そして、サメ大好き松本instがサメ以外の生物を追いかけるとは!!

足がつるほど追いかけた1枚、やっぱり、カメは泳ぐと早いようだ・・・。

撮影:高橋

 

クロホシイシモチとキンメモドキの群れで壁ができていた。

ストロボと仲良くなれない私、高橋。

それを見かねた広報部の薮崎instが

水中、ジェスチャーでレクチャーしてくれた。w

その後に撮影したドーピング写真である。

教えてもらったストロボYOUTUBE動画を見ながら絶賛勉強中です。

撮影:佐藤(乃)inst

 

「好き」の影響力の恐ろしさが今回も出ていた。

大橋instがよく撮影している浅瀬の風景。

1本目潜り終わってからそのまま港内へダイブする佐藤inst。

影響力とは恐ろしい。。。

佐藤instが切りとった画にはリゾートのような風景が広がっていた。

天気がいい日は水面がキレイだー!

2本目はとにかく浅い、器材が必要ないくらい水面遊び。

波の動きは一期一会。

2度と同じ水の動きがないから、これがまた面白い。

佐藤instにいたっては潜る気ゼロ、

器材を脱ぎ捨てスノーケリングをする始末。ww

そして、潜らずに顔を出しちゃう。

ここで何時間漂っていたことか。w

水面を漂っているだけで気持ちがいい。

夏らしい水中が広がっていた。

 

次はどんな景色を探しに?

 

「あ」の高橋でした。