パパラギ立川店 ブログ

GW前半戦!

IOP満喫ツアーを開催してきました〜、、、、、

 

ところが。28日は穏やかな海でしたがここ最近の透視度等を考慮して西伊豆へ移動することになり、IOP満喫ツアー改め黄金崎満喫ツアーとなりました!

黄金崎といえば真鯛のだいちゃん。ですが、この時期は産休に入っているよう。6月にはまた戻ってくるようです!釣り上げられていなければ。

そしてもう一つ、黄金崎といえばマクロ!ということでマクロ生物探し。

こんな子たちが見られて、他にもウミウシやオオウミウマ、小さなイカなどが見られました〜!!

 

29日は少し透視度が回復したということでIOPへ。

ん〜〜。3〜10mくらいでしょうか。白っぽかったり、緑色だったり、春カラー継続中です。

満喫ツアーということで、水深18mを超える砂地へ遊びに行くと、大当たり!

サカタザメが見られました!!

他にもヒラタエイが複数個体観察ができ、イネゴチもあちらこちらにいました。

本命のカスザメは見られませんでしたがたくさんの生物を見ることができました!

 

GW前半戦は西伊豆への大移動もありましたが、2日間ご参加ありがとうございました!!

春カラーの海が続いているので、引き続きライトの使用をお願いします。

 

GW後半戦は清水が東伊豆、高橋が伊豆大島へ!

その間、お店には海老原INSTがいますので、みなさん海へお店へ遊びにきてくださ〜い