パパラギ立川店 ブログ

「FUTO」 と書いて「浮島」に行ってきました。

富戸じゃなくて西伊豆の浮島です、ウミウシ三昧の浮島です。

ども、「あ」の高橋です。

ウミウシで有名な浮島ですが、地形もスゴい!!

、、、そんな地形を無視して、ひたすらウミウシ探し。

これだけジオを感じられる場所で

ただただ壁沿いをなめまわし、ちっちゃいもの探し。

こんな大きなカメラで1cm以下の被写体を狙う。

ウミウシからしたら恐怖ですよねぇ。。。

そして、あっちゃこっちゃにウミウシ。

種類も多くてブログでは紹介しきれないほど。

気持ちいいくらいに見つかるんですけど、、、、まぁー小さい。

「小さすぎて伝わらない選手権」

こんなにウミウシが多いということは海藻も多いということで、、、

ちょっと浮気をして「酸素玉」。

(※水深が浅く光が届きやすい場所に生息している藻類が光合成を行う際にできる酸素玉。)

ポコポコ酸素玉を発生させるもんだから、時間を忘れて海藻に夢中。

さらに、またまた海藻に浮気中。

「海藻だって生きている!」

春になるとこのツブツブの嚢果を身につけるアヤニシキ。

もう少ししたらこの中から胞子が放出!!

この時期ならでは、春らしい一コマ。

ウミウシだけじゃないぞ、浮島!

ちっちゃいものを探し続けた2日間、

一緒に遊んで下さった皆さん、ありがとうございましたー。

 

 

「あ」の高橋でした。