パパラギ立川店 ブログ

こんにちは~

年明け1発目のイベントはパパラギ四大祭りのひとつ「新春祭」。

まずは水中の様子から、、、

浅場や富戸ホールなんてもう、最高ですよ!!

晴れていればバッチリ光も入るので浅場でずっと遊んでいたいくらいです。

この写真、何をしているかというと。

フリソデエビが見られたんです~!!(写真はネットから)

小さいし、奥にいるしで写真は少し難しかったけれど近場で見られてラッキー♪

いつまでいてくれるでしょうかね。

そしてなんと、この子もいました。

そう、クマノミが1の根に1匹だけいたんです!

まだまだ小さい子供で、イソギンチャクの中にすっぽり入るのでこちらも写真は難儀。

綺麗な光、景色はワイド。小さな生物たちはマクロ。忙しくて時間が足りませんね。

たくさんツアーに来てください(笑)

 

続いては陸上編。

新春祭といえば、、、

できたての餅と暖かい豚汁!

餅は好きな味が選べて、大根おろし、きなこ、あんこ、しょうゆ、納豆がありました~

豚汁に餅を入れてお雑煮風にアレンジもできますね。

ちなみに、餅つきなんてのもできちゃいますよ~

自分たちでついた餅は一段と美味しいことでしょう!

そして、忘れてはいけない福引も。

ハズレなし!パパラギオリジナルグッズやお米、商品券が当たる抽選会、今回の大当たりはウエットスーツお仕立券!!

さて、清水チームの結果は、、、、、

 

なんと1名ステンレスボトルが当たりました~~~~~~!これで飲み物には困らないですね(笑)

あとのみなさんはパパラギティッシュが当たりました。これで花粉を乗り切りましょう

3連休ということで、2夜連続で伊豆店セミナーを開催。

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

まだ1年始まったばかり、早速10日~11日で平日新春祭が開催されていますが、その様子はまた今度。

今年もたくさん海でお会いしましょ~う!

 

清水