パパラギ立川店 ブログ
[インストラクターが休日に集まるわけ  ]
1年で1番、休日にインストラクターが集まる日。
そう、1、2年目のルーキーたちが担当する【ルーキーツアー】の前日に行われるプレツアー。
この日は休みのスタッフ総出で行われる。
休日にも関わらず集まる理由、それは応援の気持ちからだ。
1年目スタッフはツアーデビュー戦、
2年目スタッフは後輩を引っ張っていく立場になるこのツアー。
実は10年以上前から行われているパパラギの伝統行事でもある。

今年の担当インストラクターはご覧の通り。

1年目ルーキー
福山inst、池田DM、松田inst
2年目ルーキー
清島inst、山田inst
総監督:栗原inst
総リーダーの栗原instも14年前はルーキーだった。
監督に就任したのは去年からだが、
10年越えの頼れるリーダーとしてルーキー達の監督に任命された。

【ルーキー×ベテラン】

先輩スタッフ相手にガイドするほど嫌なものはないはず。笑

1年目ルーキーの松田INSTも池田DMも陸上、ぎこちなさがあったものの

水中では堂々のガイドをしてくれた。

今回、サポート参加の福山instも池田DMをしっかりサポート。

また、1年の経験値は人を大きくさせる。

2年目の山田instも清島instも先輩の顔になっていた。

さらに4年目になると「メガネウオ」を見つけることができるらしい。笑

同じチームで潜っていた海老原instが目撃したらしい。

誰も見ていなかったので、残念ながら「らしい」で終わってしまった。

そして、後輩に伝えるということもパパラギの文化でもある。

伊豆店に戻って「作戦会議」

こうして、ルーキーツアーが開催されていく。

 

ルーキー達がベテランの背中に近づけるその日まで見守っていただきたい。

 

「あ」の高橋でした。