パパラギ立川店 ブログ

今年のツアー開催に向けた研修で、伊豆大島へ行ってきました。

熱海港から後ろにあるジェット船で45分。

到着後、1本目は秋の浜へ。

ビーチダイビングですが、ジャイアント・ストライド・エントリーができるポイント。

干潮の時はかなりの高さになるそう。水面がすぐの距離で入るもよし、スリル満点高い位置から入るもよし。

水中はというと・・・

まだ小さい子、でもめちゃくちゃ早い

体も目も黒くてピントが迷子になる子

ソフトコーラルの裏側で身を潜めてるところを激写

口が半開きの間抜けな姿

カメは合計6匹も遭遇しました。食事中や休んでいる個体なら寄って観察もできるかもしれませんね。

マクロ生物もたくさん。じっくりフォト、楽しめちゃいますよ〜!

 

2本目は野田浜へ。

器材を背負い階段を降りて海へ入ってフィンを履く、といった入り方になります。

このポイントでもアオウミガメと遭遇しましたが、やっぱり野田浜といえば

「水中アーチ」(過去の髙橋INSTツアーでの写真)

アーチの壁にはソフトコーラルがびっしり。アーチの外でも中でもワイドで綺麗に撮れますね。

アーチまで水路になっていて、壁にはウミウシも。

真っ白すぎて難しかった子

必死にしがみつく毒々しいやつ

ワイドにマクロ、忙しいですね。どちらかに割り切って写真に臨むのも良いかもしれません。

3本目のナイトダイブまでしばし観光。

この地形をモチーフにしたバームクーヘンが売ってます

道を覚えるのも研修の一環。なのでこの日の観光はここと、スーパーぐらいです。

そしてナイトダイビングへ向かいます。

真っ暗なので星を作りましょう

水中も真っ暗なのでライトは何がなんでも持ってきてください笑

暗くても、ライトを向ければ色々な生き物が見られます。

フグ大好きスタッフに愛でられるのが嬉しくて膨らむフグ

急に明るくなって嫌気がさす子

急に明るくなって嫌気がさす子②

など色々な生き物が見られました。

ナイトダイビング、楽しいですよ。東伊豆だとなかなか経験できない遊びなので、ナイトダイビングのために大島へ行くのもありです!

 

2日目は海況不良で潜れなかったので、初日の夕食とともに写真で振り返ります。

椿油フォンデュ
油が跳ねることがあるので注意

遮るものはありません、きっと綺麗に写真が撮れますね

大島牛乳のジェラート、ソフトクリーム、そして牛

 

 

という感じで、海はもちろん陸上観光も楽しめちゃう伊豆大島。

いつ行くか決まってますか?

・8月10日(土)〜12日(月祝)伊豆大島2泊3日(熱海発着) 担当:髙橋INST

・10月12日(土)〜14日(月祝)伊豆大島2泊3日(熱海発着) 担当:清水

 

まだ空きがありますので、気になる方はぜひお申し込みお願いします!

一緒に伊豆大島を満喫しましょう!!!

 

清水