パパラギ立川店 ブログ

西表の裏番組。

3連休は毎日、ヨコバマ、everydayヨコバマ、Don’t stop ヨコバマ!!

ども、「あ」の高橋です。

 

秋到来!と思いきや、

3連休の外気温は夏日でドライかウエットか、、、悩まされつつ。。
水中に入れば絶好調!!

透視度以上の富戸ホール。

これからの季節、富戸ホールを狙うなら午前中がオススメですよ。

太陽の角度が絶妙で光の差し込み方がたまらない。

フォトコンでも上位を狙うなら(うねりのない)午前中の富戸ホール!!

・・・もちろん、カメラにはワイドレンズを取り付けてね。

 

富戸の生物情報

カミソリウオが大量発生中。

元々、いた場所とは違うところでも目撃されています。

海藻だと思ってもよーく見てみてくださいね、実は生物っていうこともありますから。

観察し続けた結果、カミソリの目の前をものすごい速さで横切る謎の生物を目撃。

、、、タチカワ店のInstagramに動画をのせていますので

わかった方はご連絡をお願いします。。。本当に答えがわかりません。w

 

3日間、情報が錯綜していたこの子、秋らしい色合い。

みんなのアイドル、「イロカエルアンコウ!」

3日目にしてようやく遭遇。。。

結局、コースディレクターの力を借りて、、、ドーピングしましたが。。。

フロートの近くにいたので、探してみてくださいねー。

※情報は正確に聞きましょう。

 

そして、伊豆店では、、、
器材を身につけてどうしたんでしょう?猿井さん。

我らが猿井さんによる器材の歴史。
シリンダーも背負った状態で1時間、がんばりました。

ちなみに、モニターに写っているのが初代のダイビング器材らしいです。。

水中でこんな人がいたら怖いから。。。

 

最後にアニバーサリーダイブが2組!

まずは、5月にライセンスを取得されてもぉー50本!

脅威の早さで記念ダイブ、おめでとうございます。

 

2組目は、、、タチカワ店!!

11月3日に7周年を迎えることができました。

おめでとうございます、ありがとうございます!笑

「たまにはお祝いしてほしい」なんて、おこがましくてスミマセン。

本当にいつもありがとうございます。

 

今回、一緒に遊んでくださった皆さん、ありがとうございましたー。

 

「あ」の高橋でした。

 

最後に一言、今月の伊豆店は、、お芋ー、お芋ー、お芋さんっ、安納芋だよー。